FC2ブログ



病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg

190 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 23:11:23.00 ID:oHcriVLi0
当面のところ最後のレスになります。皆さん心配ありがとうございます。
なんか殺伐としたままシロカムロ様の意見だけ聞いてしばらく去ることになるのかなぁと思っていたので
温かいお言葉の数々に、全部返信したいですが、とりあえず管理人様とシロカムロ様投稿者様にだけ。

>>管理人様
小説の話、熱が出なければ本来はこのスレに書き込みすらせずひっそりどっかの投稿サイトに落とす予定だったので、
私が目立ってしまって本当に申し訳ありません。
他の書き手の方がここにいらっしゃるとするのならば、
その方は私みたいにヒヨッコ零感に惑わされたりしないしっかりとしたオカルティストさんだと思うので、
私の件で色眼鏡で見ないで出版協力してあげてください。

>>シロカムロ投稿者様
ありがとうございます。いろいろご迷惑をおかけして済みませんでした。
不動明王はやはりお払い的な側面が強いのですね。
今回の出来事がシロカムロ様経由かどうかはヒヨッコ零感の私にはもちろん分かりませんし、
今回のレスで触れられていないところを見ると多分シロカムロ様にも分からなかったのだと思いますが、
創作活動は物心ついた頃から行っており、この小説ももっとずっと前から書こうと思っていたものです。
それが今まで何ともなく、小説にシロカムロ様を出そうと思ったタイミングで体調不良が来たので、
タイミングの悪い偶然かシロカムロ様経由かどちらかだと思います。小説自体が原因は多分ないんじゃないかと思っています。
ホラーとはいえ、陽気な連中が悪霊退治しながら友情を深める熱血モノの風味が強いので作品自体呪われるとも思えませんし。
なので投稿者様仰る通り、好きなように書かせていただきます。

桃は食すのではなく香りでもいいのですね。
ローズのアロマがブレンドによってはかなり桃に近い香りになるので、
食欲がなかったり桃味のものが入手できなかったときはアロマを炊こうと思います。

では、みなさん小説が完成したらお会いしましょう。
掲示板は離れますがまとめの方はちょくちょく覗きます。

スポンサーサイト



病院の踊りの者◆kBRryY9slg

178 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 20:58:45.94 ID:oHcriVLi0
>>176,177みて頭が少し冷めました。
以降のレス返しは必要があれば今回の騒動に対するシロカムロ投稿者様のレスにのみ返して、その後小説のとりあえず投稿できる部分までが完成するまでここを離れます。
投稿先に関してはこちらでわいわいやりながら管理人さんとブログの件で相談を詰められれば理想だったのですが、
離れてしまうとそちらの相談も無理なので、投稿できる部分まで完成した時点で管理人さんの企画が進んでいればそちらに、
まだなら既存の大手投稿サイトに投稿します。

シロカムロ投稿者様、管理人様、スレ汚し失礼いたしました。

179 :小林 ◆matome2rkQ:2013/10/08(火) 21:01:46.61 ID:zn6M7i1d0
う~ん、話の展開についていけない(^^;
ただ小説を発表する気なら作品より書き手が先に目立ってはまずいような・・・

電子書籍板(仮)の新設を検討はしているけど、その前にここの板の人達から意見が
聞きたかったので、ちと具合が悪い形になってる

180 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 21:03:32.73 ID:yR1gQYD80
パイロット版が出来上がった時点で、シロカムロさんに一旦見てもらったらどうでしょう?
そこでNGが出た場面は練り直せば良いでしょうし。


我々は一読者として、あなたの小説の完成と、その中でのシロカムロさまの活躍を楽しみにしています。
桃と茶がゆ食べて精をつけて下さいね。

181 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 21:05:04.61 ID:m0klacb0s
身体はほんとに大事にしてくださいね
美味しいものたくさん食べてください

>>160
意外に思われるかもしれないが、私の腹芸は和むと評判なんだよ?実際にお見せ出来ないのが残念だよ

そういえば料理で思い出したのですが、投稿主さんは瞑想修行をする上で食べちゃいけないものって何かあるんでしょうか?

182 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 21:10:45.65 ID:yR1gQYD80
そうそう、最後に一言だけアドバイスを。
オカルト好きな人は繊細な方が多いようですが、良い意味で鈍感になって下さい。
あれもこれもそれも霊症だと思わずに、「気のせい気のせい」で済ますのです。
本当にまずいのは後ろの方が守って下さると思いますので、変な事は気にせずに
日々のほほんと過ごせば、心の平安も保てると思いますよ。

>>179
管理人さん、お疲れ様です。
電子書籍板!
小説好きとしては嬉しい板ですが、書き手の皆さんってそんなにいらっしゃるのかしら?と素朴な疑問。


184 :シロカムロ ◆KDDq.PP4yg:2013/10/08(火) 21:31:37.51 ID:I8/CXb9EO
踊りの人、お体大事にしてください。
体の不調は医者にかかるべきで、霊的作用が万が一ある場合や、
心身の不浄を不動明王ははらい清めるのが得意であるので、
不動明王へ祈ってみては、とシロカムロの意見だよ。

好きなように書いて良いと思う。
そもそも、そうで無いと、伏せてる話はあるけどこのネタ書いてたら、
俺消されてるレベルじゃね?
とか思う訳で。

せっかくの創作活動、楽しんで小説書いて欲しいとシロカムロも、他の神様も思うんじゃないかな?

桃の香りって癒しだと思うよ。
食べ物の美味しくなる秋なんだし、美味しいもので幸せになったら良いんじゃないかな?

病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg

171 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 20:16:52.38 ID:oHcriVLi0

>>167
ありがとうございます。
不動明王、特効薬みたいな効き目はなくても胸がすーっとするぐらいは効いたんですけど、
別にシロカムロ様余波にだけ特別効く訳でもあるまいし、これぐらいは誰相手でも何が原因でも効くんでしょうか……
素人考えだと霊障関係ない普通の病気は薬師如来な気がしないでもない……

要約すると
爆撃対象:シロカムロ様 余波に効く:不動明王 (ここから可能性) 余波の行き先:私
ってことですね。
爆撃対象:シロカムロ様 爆撃に効く:不動明王 なんか熱出してる:私
爆撃対象:シロカムロと繋がる私 爆撃に効く:不動明王
の二択だと思ってました、お恥ずかしいorz

172 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:18:45.82 ID:1lhzMZfn0

シロカムロ様の人の話全然わかりにくくないんだけど…
踊りの人の受け取り方がどうしてそうなるのかさっぱりだわ…

シロカムロ様も投稿主も誰かのために祈れなんてひとことも言ってないでしょ
被害者意識がひどすぎるんでは

なんかこの前の人といい、2ちゃんでよく見るスレといい、相手にわけのわからん要求する人や、勘違いして突っかかって逆ギレしたりする人が出て来すぎだわ
ある意味分かりすいな…



173 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 20:23:29.45 ID:oHcriVLi0

>>169
「電波」って言ったのは雑談スレの方ですね。
で、「雑談スレの方は~」という語り口をしていたので、雑談スレの「電波」発言を踏まえて発言しているのだと……
電波って言葉は出してない賛同者の人が一人いましたが、そちらの方の意見だけ抽出してはなしてました、と言うのならすみません。

周囲の雰囲気はあからさまに悪くならないと分からないのですが、それでも雑談掲示板を見て分かったので、
ただそれを自分自身の安全や健康と天秤にかけたときにどうかなとも思い、
シロカムロ様と私に関係がないのならこのスレにいても私の安全や健康は近所の神社にいるのと変わらないな、という結論に達し、
投稿者様に最終確認をしようと思っているところです。

174 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:28:33.70 ID:QbvoBsQ30

なにやら焦ってるように文面が見えるが(内容が読めない)
>167のように考えるのがいいだろうし
別に失礼にも申し訳ないことにもならないと思いますよ



175 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 20:32:32.19 ID:oHcriVLi0

>>172
ええ、誰かのためとは言ってませんでしたよ。私 の た め と も。
そもそも熱があったんで見落としたのかもしれませんが、微弱霊感二年生には霊的テロの「余波」って発想がありませんでしたので、
爆撃対象シロカムロ様なら私がなんで苦しいのか、何でシロカムロ様関係ないのに祈らなきゃいけないのか全く分かりませんでした。
その余波という発想のない頭で必死に「脱字」と理解してまでシロカムロ様を庇っていたのに
「正しい解釈」を余波の説明無しで突きつけられて「これだとおかしくない?」って感じたのを「突っかかって逆ギレ」と言われても困ります。
まぁ、微弱霊感が目覚めた時点で微弱だから大丈夫とか思ってないで真面目に霊障について調べるべきだったんでしょうね……。



176 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:49:52.13 ID:1lhzMZfn0

シロカムロさんのレスちゃんと読みなよ
「不安なら、念のため不動明王様にご自分を守ってくださいとお祈りしては?」ということでしょう
シロカムロさん本人は祈りはとくに必要ないと言ってるんだから
あなたのためとわざわざ言わなくても文脈から分かるよ
分からなかったのならそれはあなたのミスなのでは?
勘違いと言われても仕方ない

余波とか爆撃とかあなたが勝手に言ってるだけじゃない
体調治して元気に過ごすのに専念した方がいい



177 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:49:53.76 ID:yR1gQYD80

もう、いいんじゃないかな?
踊りの人も、意見を述べてる人も。

踊りの人、色んな意味でご自愛下さい。
暫くこの掲示板を覗かないのも一つの養生ですよ。
荒らしているから来るなと云っている訳ではありません。
あなたは少しこう云った場所から離れて清浄な空間に身を寄せ、心身ともに健康になって欲しいと云う願いからです。

小説の完成、楽しみにしていますよ。

病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg

166 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 19:49:35.52 ID:oHcriVLi0
>>163
ですよね。私もそう読んだんです。
でもその解釈だと爆撃対象がシロカムロ様か私かの差はあれど
シロカムロ様と私に繋がりがあることになっちゃうじゃないですか。
「繋がってない、アピールするな」って言われてるので今問題になってるところはつながりがあるかどうかで爆撃対象じゃないんだと思うんですけど……。
むしろこっちの解釈の方がたくさんいるシロカムロ様関係者の中で私だけが(ROMで体調崩している方もいるかもしれませんけど少なくとも書き込みしてる中では)
シロカムロ様の余波をモロに喰らったことになって繋がり強くなっちゃう感じですし……。

167 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 19:58:45.09 ID:HKw1UVcds
いや繋がりがあるっていう前提の話にはならないよ。
「(繋がりがあるかどうかは不明だけれど)念のために」
いいかえれば、「関係ないかもしれないけれど、心配なら自分を守るためにも祈っておくといい」
こういうことだと思いますよ。

168 :167:2013/10/08(火) 20:03:47.96 ID:HKw1UVcds
ああ、すこしわかりにくかったかもしれないので補足しておきます。
3行目の「自分を守るために」は「自分(踊りの人自身)」という意味です。

169 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:11:00.50 ID:q1gay/hd0
>>164
落ち着いて読み返して貰いたいんだが、
自分ひとっことも電波って言葉出してないんだけど、大丈夫?
思うにあなたは思い込みが強いんで、そこから抜けたせていない気がするよ

・・・の部分を隠さず書けというのなら、人としてちょっと難ありです

アスペだったのは意外だったので驚いてますが
アスペだから分れとかは仰ってないですが、自分のことばかりなのが問題かと

そしてここはあなた専用の場所ではないし、
管理人さんの場所をお借りして有り難く発言させて貰っています
周囲の意図をくみ取ることも大事じゃないでしょうか?
言外・行間を読み取れというとどうもずれてる気もするので如何ともしがたいですが


170 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 20:12:43.69 ID:q1gay/hd0
すまん。スレ汚しになってるから、暫くROMる

病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg

162 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 19:23:47.34 ID:oHcriVLi0
こんばんは。皆さんご指摘ありがとうございます。一度書き込みましたが長すぎると消されてしまったので書き直します。

>>157
あー、そこの読み替えそう取られましたか。
私はシロカムロ様と私が繋がっていることにするためではなく、シロカムロ様が悪い意味での超越者ではなくなる解釈を取りました。
「お前具合悪いの? ところで俺も無差別テロで具合悪いんだ。だから祈れよ」
シロカムロ様自身解釈で乱暴に私への要望まとめるならそういうことでしょう?
「祈って欲しいならこのまとめたくさん人がいるんだから具合悪い個人じゃなくて他当たってよ! それ私の体調不良と関係ないんでしょう、それなのにだしにして祈れって何!
私だって小説のネタにするぐらいあなたが好きなんだから体調いいときなら祈るよ!」
最初はただの読み違いですが、正しい文章として改めて見たときこんな怒りが湧いてきました。
それで、流石にシロカムロ様ここまでKYじゃないだろうと思って「投稿者様の脱字だな」と思うことにしました。

シロカムロ様と私の繋がりですが、ぶっちゃけて言います。「ないほうがいいです」
正直自分が書いてる小説のモデルさんとこっちからコンタクト取ったわけでもないのに繋がられても、
気を遣うしいくら向こうが気にしないと仰っててもどうしても「接待」要素が抜けないし、
あげくいくら「接待」しても人間の有名人相手みたいに推薦文がもらえるわけじゃない。
私にとっては全く割に合いません。大損です。

なんか創作意欲とその地盤を固める知識欲と風邪が治りたい生理的欲求で書き込んだのに
シロカムロ様のKYだか投稿者様の脱字だかよくわからないものを庇ったばっかりに
「有名神様と繋がってるアテクシ☆」みたいなスイーツ(笑)と思われてたと思うとショックと憤りでいっぱいです。

163 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 19:38:39.35 ID:HKw1UVcds
>お医者さんに診てもらってから、念の為に不動明王に祈ると良いかも。
ここ?
これって「シロカムロ様のために祈れ」ではなくて
「万一シロカムロ様と繋がりができているのが原因で、あなた(踊りの人)に害が出てるのなら
あなた(踊りの人)自身を守るために不動明王様に祈るといい」
こうとしか読めないんだけど…

164 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 19:43:19.75 ID:oHcriVLi0
>>158
熱を出すと食欲が落ちて体力だけでなく体重もがた落ちするので、今はむしろ太りたいです。

>>159
「言い方きつくてすまん」って言ってくれる人は茶を濁してやんわりごまかすでもなくただ叩くでもなく大切な意見を言ってくれる人。
これ、アスペ+二年前まで完全零感でいい人悪い人の区別が表情的にも霊的にもつきにくかった私の経験則。

小説のことは許可を求めてるつもりじゃなくて、というかかなり「自分自身の書きたいもの」があって
「私はシロカムロ様の書記になりたいわけじゃない、シロカムロ様をモデルにしたキャラに関してはシロカムロ様が文句言うのは正当な権利だが他の子達に関しては私が決める」って思ってます。
今まで小説のこと話題に出したのはアルティメットヒロインとセーラー主人公ですが、
アルティメットヒロインは熱でボーッとした頭+脱字と解釈したことによりシロカムロ様と微弱ながら繋がりがあると思ってた+アルティメットまどかのような神々しい姿で
それまで全くそんなアイデアは出ていなかったので、その頃レスした通り
「シロカムロ様系列末端の神様が適当に送りつけた おれが かんがえた さいきょおの ひろいん」
かなあそれなら面白いなあと思い書き込みました。
セーラー主人公に関しては本当ごめんなさい。
主人公にもモデルとなる人物がいるのですが、その人物に関する書籍でずっと読みたかったものがやっと手に入り、
内容も予想以上に面白くてシロカムロ様全く関係なくテンションが上がってつい語ってしまいました。
昨日はここに限らず創作関連サイトでもツイッターでもそんな感じで、若干引かれつつも生暖かい視線をいただいていたのですが、
シロカムロ様のスレで書き込むってことはそれだけでなくシロカムロ様に対する相談と取られてしまうのですね。
ところで、人となりが電波とは……?
アスペのなかでも気性は激しく扱いづらい方というのは自覚しているので、自分の人となりが完璧だとは思いませんが、電波とは……?
「電波」というのは統合失調症の代表的な妄想が「毒電波」なことから、独りよがりな妄想をする人を示すのだと思っていましたし、
ここで妄想扱いされるのは心霊関係だなと思ったのでそこを中心に書き込んだのですが、的外れでしたでしょうか?

165 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 19:49:35.45 ID:TnUSkgYJs
自分も普通に163さんみたいな解釈してたわ…。勘違いからの逆ギレとしか思えんな( ´・ω・`)