FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西王母の桃も大好きらしいよ

189 :シロカムロ ◆KDDq.PP4yg:2013/10/08(火) 23:04:46.14 ID:I8/CXb9EO
西王母の桃も大好きらしいよ。子供神様は、仙桃があまりに美味しくて、
種も葉っぱも食べて、ついには枝まで口に入れたみたいだけど、枝はまずかったらしい。

桃は桃太郎も生まれてるし、霊的に何かあるのかな?
今の俺にはまだ正確な翻訳機能はないが、美味しいから好き、と言うのが主な理由に思う。
食べるの好きみたいだよ。
美味しいものとは、食材へ愛があり、食べる者への愛がある。
命を食べて命を繋ぎ巡らせる中に、喜びは不可欠だ。
食べて幸福になる事で命に報いる事もあるんじゃないか?
食事は美味しく楽しく幸せに。
それが、自然へ命へ、生産者調理人などなどへの感謝や思いやりにもおのずから繋がるのではないか?

と流暢に語るシロカムロの言葉が聞こえた気がするよ。
食べるの大好きなんだな。
と、言うか・・・・。

俺、レベルアップしてきた?
瞑想がかなりハードなんだけど。
A経由のシロカムロ監修の瞑想なんだけど、無茶過ぎるんだけど。

【神々の職務】シロカムロ様専用スレ【幼女神様萌】
187 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 22:40:15.22 ID:m0klacb0s
ではシロさんが桃の茶粥を好きなのは霊的な意味でも重要だったり?
190 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 23:11:23.00 ID:oHcriVLi0
当面のところ最後のレスになります。皆さん心配ありがとうございます。
なんか殺伐としたままシロカムロ様の意見だけ聞いてしばらく去ることになるのかなぁと思っていたので
温かいお言葉の数々に、全部返信したいですが、とりあえず管理人様とシロカムロ様投稿者様にだけ。

>>管理人様
小説の話、熱が出なければ本来はこのスレに書き込みすらせずひっそりどっかの投稿サイトに落とす予定だったので、
私が目立ってしまって本当に申し訳ありません。
他の書き手の方がここにいらっしゃるとするのならば、
その方は私みたいにヒヨッコ零感に惑わされたりしないしっかりとしたオカルティストさんだと思うので、
私の件で色眼鏡で見ないで出版協力してあげてください。

>>シロカムロ投稿者様
ありがとうございます。いろいろご迷惑をおかけして済みませんでした。
不動明王はやはりお払い的な側面が強いのですね。
今回の出来事がシロカムロ様経由かどうかはヒヨッコ零感の私にはもちろん分かりませんし、
今回のレスで触れられていないところを見ると多分シロカムロ様にも分からなかったのだと思いますが、
創作活動は物心ついた頃から行っており、この小説ももっとずっと前から書こうと思っていたものです。
それが今まで何ともなく、小説にシロカムロ様を出そうと思ったタイミングで体調不良が来たので、
タイミングの悪い偶然かシロカムロ様経由かどちらかだと思います。小説自体が原因は多分ないんじゃないかと思っています。
ホラーとはいえ、陽気な連中が悪霊退治しながら友情を深める熱血モノの風味が強いので作品自体呪われるとも思えませんし。
なので投稿者様仰る通り、好きなように書かせていただきます。

桃は食すのではなく香りでもいいのですね。
ローズのアロマがブレンドによってはかなり桃に近い香りになるので、
食欲がなかったり桃味のものが入手できなかったときはアロマを炊こうと思います。

では、みなさん小説が完成したらお会いしましょう。
掲示板は離れますがまとめの方はちょくちょく覗きます。

193 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 23:57:08.07 ID:EQ05JMOQ0
元々桃は、百薬の長とも、不老の妙薬とも言われていますね。
西王母のおわす崑崙山にも桃園が有ると言われていますし。
西遊記には年に一回、桃園での宴があって桃をみんなで食べる、というイベントが有るという話がありましたが
(それを孫悟空が食べ散らかして、封じ込められちゃったんですけれど)

桃太郎の桃は、『桃を食べたじいさまとばあさまが、いちゃいちゃして生まれました』が正しい伝承だそうな (*ノノ)きゃっ

そういった伝承関係なく、桃はおいしいですな。
……名前で共食いって言われることがあるけれど、気にしない~♪

194 :名無しの霊体験:2013/10/09(水) 04:20:48.85 ID:RxxrHC8+0
たしか斉天大聖(孫悟空だとDBと紛らわしいw)って、あの桃もりもり食べたせいもあって力があるんじゃなかったっけ
うめえうめえって最終的にもんの凄い貴重なのも盗み食いしたw
桃=霊的パワーの塊みたいなイメージ

195 :名無しの霊体験:2013/10/09(水) 08:11:03.63 ID:v8ZxEDLXO
日本で一般的な桃って桃太郎がはいれる丸い形だけどドイツいったら潰れたトマトみたいな形の茶色いやつ(蟠桃?て品種)しかなくてびっくりした
ヨーロッパの品種は歴史の関係上シナからてのが多いからだと思うんだけど今でもシナでは蟠桃の方が一般的なんかな 日本でも栽培されてるけど売ってるの見たことない

196 :名無しの霊体験:2013/10/09(水) 08:30:23.45 ID:2s9tUrk1s
目的:命を頂いているのだから、全てを食べられる工夫をしましょう。
経過:美味しく頂かないのは、失礼である。
→結果:現在の日本の食文化
……なんか、日本を怒らせるコピペ思い出したwww


> 修行
えっと、もともと持っていた力を解放したり、
その力に負けないようにしたり、調整力や強化したり、
慢心に足を取られたりしない為のモノのはずだから、
なにかしらの変化は出て来て当然かと……。
効果を感じられなくなったときが、いろいろ(慢心やら焦燥感やらで)一番危ない時だけど。
身を守る為の力もつけてもらいたいんじゃないかな。
と、そんな風に思った。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fool2009.blog84.fc2.com/tb.php/1044-6b2f0290



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。