FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒュムノス語を俺が必死に覚えて歌いたいって意欲や気持ちも大事な要素になるみたいだよ

259シロカムロ ◆KDDq.PP4yg:2013/10/11(金) 09:05:35.58 ID:bGk850mHO 
 ヒュムノス語を俺が必死に覚えて歌いたいって意欲や気持ちも大事な要素になるみたいだよ。
好きこそものの上手なれ。と言う意味合いもあるらしい。つまりは、妥協するなよ、と言う事だろうな、と。
あと、ヒュムノス語はそのものゲームの物語背景にきちんと組み込まれている設定がきちんと地に足着いた丁寧な作品であり、
新たな言語(ツール)の一つとして使える良いものだと考えているみたい。
本物の情熱や愛情が注がれたものは強い、と言う事らしい。
心や思いの具現化の最たるものが創作活動であり、音色は特に深く世界に響く、と言う事みたい。

ヒュムノスの条件が良いものが詰まってる感じの様だ。



西王母の桃は、桃園の主の西王母の事だよ。
皮ごと食べられて美味しいらしい。



タルパについて、とシロカムロへの質問だろうか?
俺はそれが何か調べてみて、体験談みたいなのに行き着いたんだけど、
悪いけど、受け付けない。俺とは相性悪そうだ。

シロカムロは、タルパを求める心理に目をつけていたよ。
在るもの(現実)を無いものとして、無いもの(妄想)を在るとする歪みを作りたいか?と
今を、自分を、現実を生きろ。
自分を手放すな。
と、何かを鋭く見据えてる感じて話してる。
シロカムロお仕事スイッチ入ったから、旦那さん神様が動くと思うよ。

サーチアンドデストロイ、と聞こえた気がした。

「タルパについて」は教えてもらった曲聞いてたの追記側に質問があります。
260名無しの霊体験:2013/10/11(金) 09:11:10.92 ID:/RE5u3kXs 
 サーチアンドデストロイ…
シロカムロさん幼女版に引き続き、
ヘルシングがリンクしてしまうマンガ脳。

アーカード(守護霊さんではなく、マンガ内の)も
人間というものの素晴らしさを讃えていたよね。

261名無しの霊体験:2013/10/11(金) 10:54:01.67 ID:Ks8EgHs+s 
 人間賛歌といえばジョジョ スタンドが「そばに立つ者」から「立ち向かう者」になったのはなんか象徴的
サーチ&デストロイっつーと、2km先の標的を対戦車ライフルでぶち抜くシロさんが浮かぶ

好きこそ物の上手なれって言葉で、プロは人との妥協はできても自分との妥協はできないってのを思い出した
しかしヒュムノス語が新たな言語ツールとして使えるってマジですか ヤック・デカルチャ!
音は文字通り世界を振動させているので、世界に深く響くというのはよくわかりますね シロさんも歌うのが好きなのかな
そういえば西王母さんも子供神様を生み出す仕事に携わってたんでしょうか?

262sage:2013/10/11(金) 11:56:33.47 ID:jq8J45EAs 
 お礼になるか、わかりませんが、自分のイチ押しマイナー曲を紹介されていただきます。

Amol
(ボーカル:水上恵美子、作曲:Mafur Suksema)

ニコニコ動画にて
>http://sp.nicovideo.jp/watch/nm10988357?cp_in=wt_tg

263名無しの霊体験:2013/10/11(金) 13:57:00.57 ID:XftjMZ2NO 
 タルパの質問をした者だけど、むしろタルパの方が
「現実を見ろ、蔑ろにするな、向上心を持て」と言います。

264名無しの霊体験:2013/10/11(金) 14:33:34.13 ID:PBOmOO3E0 
 >>>256>>>259
この間ツイッタでタルパ(イマジナリフレンド?)の話を見たので便乗。

セラピストの女性(【神々の職務】シロカムロ様専用スレ【幼女神様萌】にAさん)と霊能者?(【神々の職務】シロカムロ様専用スレ【幼女神様萌】にBさん)とのやり取り。
Aさん「彼(タルパ)はとても冷静で思慮深く私が思いもよらないような解決策を教えてくれたりする。ずっと世話になってる」
Aさんの隣に霊ではない男性の姿が見えたBさん、その容姿をAさんに告げると
「すごい、私以外の人にも見えるなんて!」と感激。
しかしそのモヤのかかった様な男、Bさんには霊的な要素は感じられなかったらしい。

「一度も瞬きをせずに彼女を凝視して、ニタニタニタニタッてヨダレが出る勢いで口を開けて笑ってた」、
「ニタニタ笑いながら口の中でずっと舌をグルグルさせてて完全にガイキチだったし、
 下半身とかは相当ボヤけてんのに口の中が真っ赤なのだけは異様にハッキリ見えた」
Bさんに対しては全く反応せず
「多分あいつは彼女しか認識してなかったんじゃないか」

その後Aさんは精神を病んでセラピストを辞めたとの噂を聞いたのみでその後は不明。

Bさん曰く
「彼女にはスマートな紳士に見えてた異常なイマジナリーフレンドはその前兆だったのかも」
「だとしても霊能の領域じゃないから何もしてやれなかったけどね」

265名無しの霊体験:2013/10/11(金) 14:34:20.23 ID:PBOmOO3E0 
 264続き

この話を見た後自分もタルパを調べてみて思ったのが、
意識下の自我の元で統合されてる無意識をむりやり別人格として分離させてるんじゃないかと。
その思慮深さも冷静さも的確な問題解決法も、ほんとはちゃんと本人の内から出てるものだと思う。
でも、自分で自分を信じてないから認めてないから、「凄い他人」の口からじゃないと受け入れられない、みたいな。


で、精神医学ではなくオカルト的にちょっとやだなーと思ったのが、
上記Aさんのように他人にまで見えるほど具現化できてる以上、それって思念?エネルギーの塊だと思うんですが、
基本は魂なんかの核ないからエネルギー供給途絶えればいずれは自然消滅するんだろうけど
それまでに良くないものたちの格好の餌になったり、すごい出来がよければ良くないものが宿って悪霊的な存在にランクアップしてしまう、
なんてことになるんじゃないかと危惧したり。

もともとはチベット仏教の僧侶がやってた秘法?だけど、ちゃんと修行した僧侶でも失敗した危険なものという話もある。
なのに便利で失敗しない素敵なパートナー()みたいなお手軽ノリで作り方が蔓延してて、
まるでパワスポやスピブームをメディアがこぞって取り上げたのと同じイヤンな感じがするのは気のせい?

266名無しの霊体験:2013/10/11(金) 17:02:04.41 ID:Ks8EgHs+s 
 タルパってのは要は、自分で作った等身大フィギュアを自分より優れた生身の恋人だと思い込むようなものなんですかね
で、思い込みが強くなりすぎるとそのフィギュアによからぬモノが入るかもよ~、みたいな?
何だかんだで生身の人間が一番好きな俺に死角は無かった!
…え?それこそが最大の死角になり得るって?こやつめ、ハハハ

そういえばヨガ行者のじいさんがこんな事を言ってました
「シッディ(超能力)というのは存在するが、むやみに使うべきではない。それは魂を手品におとしめてしまう」

ついでにもう一曲紹介を
ICOのedテーマ You Were Thereも機会があればご試聴どうぞ~

267名無しの霊体験:2013/10/11(金) 18:15:02.64 ID:DbnGCdI5O 
 要は分身ですからね、本体以上のものができる訳がないと思いますわ。

268名無しの霊体験:2013/10/11(金) 18:33:35.47 ID:Ks8EgHs+s 
 自分で作り出したものに自分が依存するって変な感じですね
自灯明 法灯明っと

>>>258
P-MODELを、ピーも出る、に変えると、なんかエロい

269名無しの霊体験:2013/10/11(金) 18:57:19.18 ID:95dQPlyt0 
 逆に言えば、タルパが当人では考え付かないことを言い出したり、勝手に動き回るようだと、
タルパという器に別のモノが入り込んでいる警報なのかもしれないねぇ。

個人的にはニコニコで「戦唄」を検索して聴いてもらいたい。
作曲が二人いて別の曲に仕上がっているけど、作詞は同一で、双方すごく力づけられる。
難点はボカロ(KAITO)の曲だっていう事。
好き嫌い以前にボカロはまがい物の歌声だから、シロちゃんに受け入れてもらえるかは謎なので。

270名無しの霊体験:2013/10/11(金) 19:21:51.73 ID:tcSxkNVts 
 現実を現実の自己を大切にできる人が
タルパをしている人の中にどれだけいるんだろう。
自らが生み出したものに、その結果に
責任をきちんと持てる者がどれだけいるのだろう。
みたいなところもあるんすかね。
自分や自分の行動を律することができるか? とか考えていくと
オカ板ばあちゃん予言が浮かんだり。

平沢進スレがオカ板にあるというオカルト。

ヘルシングつながり(?)で、
睡蓮の「浸透して」も良いですよー。英語詞だけど。
平沢進→SOFT BALLET→睡蓮 と辿ってる人もいるかな。

271名無しの霊体験:2013/10/11(金) 21:23:05.88 ID:l39M7JZz0 
 高僧の場合、修行の成果の一つとして作るのか、自分の中にある負のモノを切り離すために作るのかで、
タルパを作る意味って大きく変わるんじゃね?
で、我ら俗世のモノは『何のために作られるのか』を理解せずに安易に挑戦するから、
おかしくなるのではないかと。
充実していなくても、現実を現実として受け入れて己を認識しいてる人は、
そういったモノにのめり込まないと思うな。

272名無しの霊体験:2013/10/11(金) 21:29:23.74 ID:l39M7JZz0 
 言い方が悪いけれど、タルパに入れ込む人って、
なりきり厨とか前世厨とかと、メンタルにてる気がするなと。

--話題転換--

シロさんの話を聞いていると、なんだかゴルゴマタギに守られている人とか
守護死神さんとかも、系列違えども同じようなことをしているのだろうかと考えてしまった。

さーち&ですとろーい
皆様が無事戻られますよう、お祈り申し上げています。

282 :名無しの霊体験:2013/10/12(土) 07:40:58.41 ID:aYzVixffs 
    >>272
双子神降ろしシリーズ「公安さん」には
「死神さんも直下ではなくて、同業種別官庁的間柄みたい。でも、要請は聞いて貰えるみたいだよ。」

とありますね。マタギさんはわからないけど。

288名無しの霊体験:2013/10/12(土) 15:02:21.55 ID:p5iGCkfDs 
 >>>265
多重人格のあれですね。
一番思慮深い高位の人。
でも一人作るとどんどん自分が剥がれていって制御できなくなる

289名無しの霊体験:2013/10/12(土) 15:02:25.21 ID:YdvbNKwL0 
 タルパは瞑想の先生がずっとついてて先生が言葉で誘導するのを暗記した時に
一人でも瞑想ができるというような使い方が本来だと思うんだが
サーチアンドデストロイが気になるwww

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fool2009.blog84.fc2.com/tb.php/1136-8da2555a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。