FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人も世界の一部。神も世界の一部。

328シロカムロ ◆KDDq.PP4yg:2013/10/13(日) 13:34:53.94 ID:Za7yk9AUO 
 神の摂理と人の摂理、視点や価値観の範囲が違うだけで繋がっていない、と言う事では無いみたい。
シロ「人も世界の一部。神も世界の一部。担うものの範囲や重さは違うけれど、
上下ではない。
人が神に抱く畏敬は、その重みを知るからこその、礼儀であり、
何より己の担う重みを知るからこその心ではないか?
人に触れた神は、人を愛しく思う。だから世界のために働く。
不義を働かれたからと怨みに思わない。ただ、相応しく公平に扱うだけ。

因果があるから世界がある。流れ繋がるから巡り出会い縁が生まれ愛も育まれる。
摂理の外にある存在もいるかもしれない。
けれど、それはそれ。関わりがないと言うこと。我々にそれらが何かを働くのであるならば、
私は愛しい世界を守るために動く。いつ何時でも」

神様も喜怒哀楽があるんだよ。と言う話なんだけど、
シロカムロも皆に話したい事が沢山あるみたいだよ。
何から話そうかと、楽しいみたい。考えた事を実行するのは。
驚かせるのが好きみたいだ。


329名無しの霊体験:2013/10/13(日) 14:10:08.83 ID:k6CyOICjs 
 >>>326
ふぅ。どうやら追試は免れたか。

因果とか縁を辿って辿って辿って考えると、言語道断とかそういう言葉がなんとなくわかるな
存在の元なき元とか、原因なき原因とかそういうのも

>驚かせるのが好きみたいだ。
シロさんが突然スリーサイズを公表すれば皆驚くと思うよ?驚くと思うよ!

330名無しの霊体験:2013/10/13(日) 14:34:35.79 ID:iT3NxuiO0 
 >>>329
元々人間じゃないのを人間の姿に合わせてるから
スリーサイズとか自由に変更可能なんじゃないですかね・・・

聞きたいこと知りたいことは自分も沢山あるけど
シロカムロさんがお話してくれるなら正座で待機してるわw

331名無しの霊体験:2013/10/13(日) 15:09:39.11 ID:OYKGTchu0 
 神様達が哀しまれること…って何なんでしょう?
やっぱり、人が人であることを放棄するとか、生きることを放棄するとか
そういうことなんでしょうか。
あと、愛の形についても、いつかお話いただけたら。
異性愛、同性愛、異種族愛…
色々あるけれど魂のあるもの(なりかわりでないもの?)の想い合いなら赦されるのでしょうか。
血や肉を分けた子供、という形でなく、作品という形で残す「子供」という形もありなのでしょうか。

シロカムロ様とシロカムロ様のお言葉を伝えてくださる報告者様には感謝しております。
生活そのものはなかなか変えられないけど(それがダメなんだとは思いますが)
気持ちというか心持ちが変わった気がしています。ありがとうございます。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fool2009.blog84.fc2.com/tb.php/1141-e8ee904f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。