FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの世この世の境界線に何があるか?

712シロカムロ ◆KDDq.PP4yg:2013/11/08(金) 08:26:05.53 ID:soHb+ESCO 
 アマ テラスに何故気付かなかったんだ。
瀬は川の瀬かな。境界線。
瀬世施だから、境界線の世界を施した。
あの世この世の境界線に何があるか?
まつろわぬ民に関わるのか。
で、もどきの便乗もここに含まれてそうだな。
蜘蛛の巣が住家で罠、そしてチェス盤上にそれがある。
シロカムロの仕事にも関わってそうな話が満載だなぁとは思う。
シロカムロの名前に今、ん?てなった。

情報整理してノート作らねば、と思う。

713 名無しの霊体験:2013/11/08(金) 10:58:14.35 ID:sylHHs9f0 
 天岩戸は何カ所もあって
伊勢神宮外宮の高倉山の天岩戸は「高倉山古墳」って事で
入山禁止されてる。
京都福知山の天岩戸は、伊勢神宮内宮の前身にあたる岩戸神社にある。
他にも色々ー。

って、あんま関係ないかな

714 名無しの霊体験:2013/11/08(金) 16:28:31.83 ID:TicIz8d90 
 てにをはさんが何かスゴイ人なのか偶然なのか
神がかり的なインスピレーションで作ってるのか…
別の曲にもそういう謎解きあるのかな
>http://piapro.jp/jin_teniwoha ←で見る限り不思議な歌詞が多そう

715 名無しの霊体験:2013/11/08(金) 19:41:35.43 ID:Qaj1vlxFs 
 セオリツヒメ(以下セオさん)は日本の先住民にとって女性最高神の本流だったという説がある。論拠は知らない。
偽書認定されている古文書「ホツマツタエ」の中ではセオさんの夫(陰陽一対の神)は
天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊
(アマテルクニテルヒコ アメノホアカリ クシタマ ニギハヤヒノミコト)って長いわ!舌噛むわ!
まぁつまり先住の王だったっぽいニギハヤヒで、同じく偽書認定された先代旧事本紀によればホアカリノミコトと同一とされてるようだが、これもアマテラスの一つ?
で、ホツマツタエの中ではセオさんの別名は「天照る日に向かう姫=ムカツ姫」で、これもアマテラス
ちなみにホツマツタエを著すに当たって使用された神代文字は「ヲシテ」
ヲシテ=押して=門を押して『開門!』とこじつけちゃったよあっはっは

日本の星の神っつーとアマツミカボシ(以下ミカちゃん)ぐらいしか知らないっす
ミカちゃんは金星を象徴。神仏習合後は北極星の神格、妙見菩薩の化身とされる。
ってゆうか妙見菩薩が来るまで北極星担当の神すらいなかったの?星関連の神ははまつろわぬ民関連説というのは>>>710が既に仰ってますな

で、金星はギリシャ神話においてはヴィーナス。ヴィーナスのルーツはメソポタミアのイシュタル。シュメールにおけるイナンナ。
イシュタル(イナンナ)の冥府下りとイザナギが黄泉に行った話の類似点。身につけたものを脱ぐ投げる!エクスカリ『パ』ーを食らえい!
冥府、黄泉といったらシロさんの管轄だけどなんぞ関連あるんですかねエレシュキガル的に考えて?

ちなみにミカちゃんと、ミカちゃんを服従させたタケハヅチは遠祖が同じとする説があるそうな。この辺りは榎本出雲・近江雅和共著「消された星信仰」という本に詳しいらしいけど、
遠祖が同じ(何を根拠に遠祖が同じとしているかは俺知らん)両者は戦ったように見せかけて上手に棲み分けたんだよ。ってことらしい。
見せかけた。一種の錯覚。
投稿者さんの話に出てきた多数の古代神たちは引退したように『見せかけてた』

やっぱり推理はできんなあ俺。歌詞と映像から連想したことほとんど書けなかったし。今日中に書けるかな?
あ~女の子に関する長文も書きたいのう…

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fool2009.blog84.fc2.com/tb.php/1190-8cb47252



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。