FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg

162 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 19:23:47.34 ID:oHcriVLi0
こんばんは。皆さんご指摘ありがとうございます。一度書き込みましたが長すぎると消されてしまったので書き直します。

>>157
あー、そこの読み替えそう取られましたか。
私はシロカムロ様と私が繋がっていることにするためではなく、シロカムロ様が悪い意味での超越者ではなくなる解釈を取りました。
「お前具合悪いの? ところで俺も無差別テロで具合悪いんだ。だから祈れよ」
シロカムロ様自身解釈で乱暴に私への要望まとめるならそういうことでしょう?
「祈って欲しいならこのまとめたくさん人がいるんだから具合悪い個人じゃなくて他当たってよ! それ私の体調不良と関係ないんでしょう、それなのにだしにして祈れって何!
私だって小説のネタにするぐらいあなたが好きなんだから体調いいときなら祈るよ!」
最初はただの読み違いですが、正しい文章として改めて見たときこんな怒りが湧いてきました。
それで、流石にシロカムロ様ここまでKYじゃないだろうと思って「投稿者様の脱字だな」と思うことにしました。

シロカムロ様と私の繋がりですが、ぶっちゃけて言います。「ないほうがいいです」
正直自分が書いてる小説のモデルさんとこっちからコンタクト取ったわけでもないのに繋がられても、
気を遣うしいくら向こうが気にしないと仰っててもどうしても「接待」要素が抜けないし、
あげくいくら「接待」しても人間の有名人相手みたいに推薦文がもらえるわけじゃない。
私にとっては全く割に合いません。大損です。

なんか創作意欲とその地盤を固める知識欲と風邪が治りたい生理的欲求で書き込んだのに
シロカムロ様のKYだか投稿者様の脱字だかよくわからないものを庇ったばっかりに
「有名神様と繋がってるアテクシ☆」みたいなスイーツ(笑)と思われてたと思うとショックと憤りでいっぱいです。

163 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 19:38:39.35 ID:HKw1UVcds
>お医者さんに診てもらってから、念の為に不動明王に祈ると良いかも。
ここ?
これって「シロカムロ様のために祈れ」ではなくて
「万一シロカムロ様と繋がりができているのが原因で、あなた(踊りの人)に害が出てるのなら
あなた(踊りの人)自身を守るために不動明王様に祈るといい」
こうとしか読めないんだけど…

164 :病院の踊りの者 ◆kBRryY9slg:2013/10/08(火) 19:43:19.75 ID:oHcriVLi0
>>158
熱を出すと食欲が落ちて体力だけでなく体重もがた落ちするので、今はむしろ太りたいです。

>>159
「言い方きつくてすまん」って言ってくれる人は茶を濁してやんわりごまかすでもなくただ叩くでもなく大切な意見を言ってくれる人。
これ、アスペ+二年前まで完全零感でいい人悪い人の区別が表情的にも霊的にもつきにくかった私の経験則。

小説のことは許可を求めてるつもりじゃなくて、というかかなり「自分自身の書きたいもの」があって
「私はシロカムロ様の書記になりたいわけじゃない、シロカムロ様をモデルにしたキャラに関してはシロカムロ様が文句言うのは正当な権利だが他の子達に関しては私が決める」って思ってます。
今まで小説のこと話題に出したのはアルティメットヒロインとセーラー主人公ですが、
アルティメットヒロインは熱でボーッとした頭+脱字と解釈したことによりシロカムロ様と微弱ながら繋がりがあると思ってた+アルティメットまどかのような神々しい姿で
それまで全くそんなアイデアは出ていなかったので、その頃レスした通り
「シロカムロ様系列末端の神様が適当に送りつけた おれが かんがえた さいきょおの ひろいん」
かなあそれなら面白いなあと思い書き込みました。
セーラー主人公に関しては本当ごめんなさい。
主人公にもモデルとなる人物がいるのですが、その人物に関する書籍でずっと読みたかったものがやっと手に入り、
内容も予想以上に面白くてシロカムロ様全く関係なくテンションが上がってつい語ってしまいました。
昨日はここに限らず創作関連サイトでもツイッターでもそんな感じで、若干引かれつつも生暖かい視線をいただいていたのですが、
シロカムロ様のスレで書き込むってことはそれだけでなくシロカムロ様に対する相談と取られてしまうのですね。
ところで、人となりが電波とは……?
アスペのなかでも気性は激しく扱いづらい方というのは自覚しているので、自分の人となりが完璧だとは思いませんが、電波とは……?
「電波」というのは統合失調症の代表的な妄想が「毒電波」なことから、独りよがりな妄想をする人を示すのだと思っていましたし、
ここで妄想扱いされるのは心霊関係だなと思ったのでそこを中心に書き込んだのですが、的外れでしたでしょうか?

165 :名無しの霊体験:2013/10/08(火) 19:49:35.45 ID:TnUSkgYJs
自分も普通に163さんみたいな解釈してたわ…。勘違いからの逆ギレとしか思えんな( ´・ω・`)

 
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fool2009.blog84.fc2.com/tb.php/895-a1db5923



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。